雑記

【短文】2020年の目標

皆さまお疲れさまです。ケンタ(@den1_tanaoroshi)です。

 

先日の元旦に記事を更新しました。

電気の神様が祀られているという電電宮に行ってきました皆さまお疲れさまです。ケンタ(@den1_tanaoroshi)です。 先日京都にプライベートで行く機会があり、せっかくということ...

が、元旦には毎年抱負系の記事を書いていたので、それと趣が違うことに気付た方がいらっしゃったら、相当コアな方だと思います。いつもありがとうございます。

結果から言うと、意図的に趣を変えたのではなく、純粋にブログを書く時間が無く積み上げ記事を代わりに公開したただけなんです笑

 

ということで、遅ればせながら短文で

  • 去年の振り返り
  • 今年の目標

をまとめていこうと思います。

去年の振り返り

まず、純然たる事実として公開する記事が毎年減ってきています。

 

当ブログは2017年6月から開始して、約2年半が経過しています。

が、その間に書いた記事の数はだんだん減ってきています。。。

2017年(7か月) 69
2018年(12か月) 58
2019年(12か月) 22

あ、感覚的には2019年は月1更新でしたが、なんだかんだ言って結構更新していましたね。

それでも、年を経るごとに更新ペースが落ちていることに変わりませんが

ジャンルはまんべんなく

少ないながらも電験1~3種について書けていました。こちらも結果論ですが笑

内容については、勉強・受験ハックであったり、ラプラス変換本であったりです。

去年コミットした内容は?

そう言えば、去年の記事でいくつかコミットしていたことを思い出しました。

年の瀬に書く定番記事皆さまお疲れさまです。ケンタ(@den1_tanaoroshi)です。 いよいよ今年も残すところあと僅かになりました。 年末で帰...
すみません、下書きなしで書いているのでプロットがめちゃくちゃです。

過去問再挑戦シリーズ

すみません、全くやってないです。。

ストック記事が今ないので、そのうち公開されると思います、はい。

記事更新

だいたい2週間に1本の更新となっていましたね。これも結果r

新企画

このとき考えた企画は、形を少し変えて着々と遅々ながら進行しています。

が、それよりも別の企画が優先順位を上げて驀進中です。

恐らく今年の2月から、毎月もしくは隔月で告知していく感じの企画です。

今年の To Do

先ほど少し書いてしまいましたが、次の3つ考えています。

  1. 記事更新(月1回)
  2. 過去問再挑戦(電験2種の残り5科目)
  3. 新企画(複数回に小分けして)

あれっ…去年と変わらない??

でもまぁ肩肘張ってるとブログが長く続かないので、ゆっくりやっていこうと思います!

まとめ

まとめと言うほどのものはないですが、今年もよろしくお願いいたします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA